はじめての動物病院

投稿日: カテゴリー [動物病院]

今日は8種混合ワクチンを打ちに、はじめて動物病院に行って来ました。

キャリーバックのファスナーを噛んで壊しちゃってたから、看護婦さんに駐車場までお迎えに来てもらったり、診察室で大小ともに粗相をしてしまったり・・と多少のトラブルはありましたが^^;

大人しくいい子にしてくれていたので大助かり^^

事前の健康診断で、「膝関節が緩いので気を付けて下さい」って言われました。おすわりの姿勢とか少し崩れてたのはそのせいかしら。

あとは、体重7.2kgでいたって健康!問題なしでした。

右目の目頭が少し赤くなってるのが気になったので、聞いてみましたが特に問題無さそう。2〜3日様子をみましょう。

ワクチン注射をして、ノミダニ駆除の滴下薬を垂らしてもらって診察終了。

フィラリア予防のキューブ型薬とノミダニ駆除の滴下薬を2ヶ月分と、口臭がひどかったので歯磨き粉を頂いて帰りました。

 

病院で暴れるといけないから、病院に行く前に少し疲れさせようと遊ばせていたのだけど、私の方が疲れてしまいましたw

病院に行く前に少し準備運動?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください