シャンプー初体験

投稿日: カテゴリー [おでかけ, 買い物]

今日は初めてのシャンプーです。

我が家に来る前には、ペットショップでシャンプーしてもらってたと思うんだけど、我が家に来てからはシャンプーをした事がなかったのです。

 

お家でシャンプー出来ないかな?ってチャレンジしてみたんだけど、お水を怖がって暴れまくるので、断念。

濡らしたタオルで体を拭くのが精一杯。
最近ではシャンプータオルを使ったりしてます。

おまけに、ブラッシングも嫌がってなかなかさせてくれないので、いつも困っています。

 

今回は年末だし、爪も伸びてきたから、ペットショップでシャンプーしてもらいましょう!

 

ペットショップに到着するなり、車の中でウンちゃんを・・・;;

シャンプーする前でよかった。。けど、処理が大変><。

結局、ペットショップの方がウンちゃんがべったり付いてるトイレを洗ってくれて、おまけにウンちゃんもポイしてくれました。

シャンプーした後に、ウンちゃんがついたトイレの上に座られたりしたらと思うと。。

ホント、助かりました。ありがとーーー。

 

で、そのころルイはというと・・

ちょっぴり怯えながらもシャンプー中。

20121227_101

 

20121227_102

もっと暴れ回るかと思いきや、意外と気持ち良さそう^^

 

・・と、思ってたら、シャンプーを洗い落とす段になって大暴れ><

シンクから落ちないようにスタッフさん二人掛りで無事終了。

 

台の上に乗せられても、ブルブルが止まりません。。

20121227_103

 

いつも息をふーふー吹きかけると喜んで食べにくるルイは、ドライヤーにはどんな反応を見せるのかな?ってワクワクしてたんだけど

20121227_104

怯え過ぎて、それどころではなかったみたい^^;

けど、乾かしてもらったり、ブラッシングしてもらってると、少しずつ落ち着いてきたみたいで、スタッフさんに身を預けたり、台の上の伏せたりしてましたよ^^

どちらの姿勢も作業しにくそうでしたが、ルイは気持ち良さそうw

 

最後に爪切りでまたひと暴れして、ようやく終了。

おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

20121227_105

 

お正月用のバンダナを巻いてもらって出てきたルイ。

毛がサラサラのフワフワでとっても気持ちいい^^

心なしか、一回り小さくなったような、シュッとしたような。

抜け毛がとれてすっきりしたおかげかな?

20121227_106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください