種芋の截断

ジャガイモの種芋から出ている芽がだいぶ大きくなってきましたので、種芋を3つくらいに切り分けます。

金曜日くらいに畑に植えつけ出来たらいいなって思っています。

 

種芋を切るのを邪魔されないように足でブロックされる黒柴ルイ

ルイが珍しそうに覗き込むのをお母ちゃんが足でガード!

 

種芋を切るのを腕の下から覗き込む黒柴ルイ

ルイも負けじと腕の下から頭をねじ込みます。

 

種芋を切るのを腕の上から覗き込む黒柴ルイ

下からがダメなら上からでどうだ!

 

ことごとくお母ちゃんにガードされ、無事全部切り分けることが出来ました!

切り終えた種芋を興味深げに見つめる黒柴ルイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください