狂犬病の予防接種に行ってきました

投稿日: カテゴリー [動物病院]

待ちに待った?狂犬病の予防接種ですよー!

1月にペットホテルとしてお泊まりしに来たから、今回は余裕の表情??

狂犬病の予防接種に向かうドキドキの黒柴ルイ

病院に着いてもそんなに嫌がらなかったね^^

 

まずは体重測定! 8.6kg
少し減ったね^^

それから血液検査(・・なぜか前腕からの採血はいつも大人しいよね。。)

  • Ht(貧血度) 55%
  • BUN(腎) 19mg/dl
  • Glu(血糖) 105mg/dl
  • TP(蛋白質) 6.2g/dl
  • T-Bil(肝) 0.3mg/dl
  • GOT(肝) 10IU/L
  • GPT(肝) 27IU/L
  • T-Cho(総コレステロール) 107mg/dl
  • フィラリア検査 陰性

昨年に比べたら、血糖値やコレステロールが微増してますが、全然問題ない範囲です。

いたって健康体!

 

で、いよいよ狂犬病予防のお注射です^^/

注射を打たれた後、いつもイタイイタイとキャンキャン大騒ぎするんですが、今回は緊張でブルブル震えている間に終わっちゃったので、ルイは注射を打たれたことに気づいていない様子ですw

無事に終わってよかった^^

 

病院で真っ白のワンちゃんとの出会いもありましたよ。

黒いワンコと白いワンコのご挨拶シーンは、なかなかほのぼのとしていい感じでした。

 

帰ってきてから、お父ちゃんに「注射済票」を付け替えてもらったよ^^

狂犬病予防接種の注射済票をつけてもらった黒柴ルイ

今年は赤色の標札ですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください