旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよー!

旧家に来てご機嫌さんの黒柴ルイ

 

4月5日(土)に植えたジャガイモがようやく芽を出しました!!

見えるかな?

ジャガイモの芽をクンクンする黒柴ルイ

約1ヶ月かかりましたね。

たぶん水不足だったのでしょう。。
一週間に1回程度来ては水をあげてまた放置。といった状態だったので・・・。

先週来たときにたっぷりと水をあげて、その上2、3日前にかなり雨が降っていたので、やっと発芽が促されたといった感じでしょうか?

 

世間ではすでに新ジャガが出回っているので、ちょっと出遅れちゃいましたが・・何はともあれ、無事発芽してホッとしています。

このまますくすくと成長してくれますように^^

 

 

そして、今日はお薬の日ですよー!

フィラリア予防のお薬を前にお座りする黒柴ルイ

相変わらず美味しそうにムシャムシャ。
ご機嫌さんです^^

 

さらにさらに、今日はもう一つ書いておかなきゃいけないことが。

最近、朝起きたらケージの中にウンちゃんが転がっていることがあるのです。

冬の間はウンちゃんをしたくなったら夜中でも起こしてくれてたのに・・。

そこで、パジャマの代わりにパンツをはかせて寝ることにしました。

パンツをはいて寝る黒柴ルイ

これならウンちゃんしたら気持ち悪いから起こしてくれるでしょう。。

というより、ウンちゃんしないでしょうね^^

履くのにすごい抵抗されちゃいましたが・・そのうち慣れてくれるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください