イチゴデビュー

投稿日: カテゴリー [動画付き]

ルイはいつもお散歩から帰ってきたら、プランターで育てているイチゴに頭を突っ込んでクンクンしています。

イチゴ食べたいのかな?
犬ってイチゴ食べても大丈夫なのかな?

ネットで調べたところ、イチゴにはキシリトールが含まれているので中毒を起こす可能性があるそうですが通常食べる分には問題ないみたいです。もちろん食べ過ぎはいけませんが。

ちなみに、レタスにもキシリトールが含まれているそうですが、ルイはレタスが大好きです。
いつもプランターからの穫れたてレタスをそのまま与えてますから。

 

で、脱線してしまいましたが・・・

いつも食い入るようにイチゴをクンクンしているので、一度食べさせてみましょう!ということになりまして。

イチゴを前にお座りする黒柴ルイ

穫れたてイチゴをルイの目の前に置いてみました。

 

最初は不思議そうにツンツンしていましたが、しばらくするとお行儀よく食べ始めましたよ^^

両手をついてお行儀よくイチゴを食べる黒柴ルイ

 

 

最後は『あれ?なくなっちゃった。。。』みたいな顔をしてますが・・
ルイ、あなたが食べちゃったんですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください