旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ました!

スイカ&唐辛子畑と黒柴ルイ

スイカも唐辛子も順調。。に見えましたが、スイカの葉っぱがナメクジに食べられて黒くなっちゃってました><。

大丈夫かな??

 

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

ジャガイモは花が咲きましたよ^^/

 

ひまわり畑と黒柴ルイ

ひまわりはちょっと水不足気味ですね。。

 

 

今日は、ズッキーニを植えますよー!

5月上旬にポットに種植えしたズッキーニです。

本葉が4〜5枚出てきてだいぶ大きくなってきたので、地植えしちゃいますよ。

ズッキーニ畑と黒柴ルイ

 

一緒に種植えしていた大根も地植えしちゃいましょう!

大根畑と黒柴ルイ

 

そして、ジャガイモの土寄せ&追肥も。

土寄せしたジャガイモ畑と黒柴ルイ

 

今日は大忙しでしたね^^

もちろんお洗濯もしましたよ。

 

そして、最後はシャボン玉遊び♪

シャボン玉から逃げる黒柴ルイ

はじめのうちは逃げてばかりだったけど、だんだん慣れてきたらパクッと食べにいくようになりました。

シャボン玉を食べようとして検討外れなところで口を開ける黒柴ルイ

シャボン玉と全然違うところでお口が開いてますけど・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください