お手」から「ハンド」へ

「お手」と「待て」の聞き分けが難しいみたいで、「お手」と言っても戸惑っていることがよくあります。

 

なので、ここはいっそ思い切って「お手」の言い方を変えてみようかと思います。

  • 「お手」→「ハンド」
  • 「おかわり」→「チェンジ」

命令を変えて教えると、もっと混乱しちゃうかな?と思いましたが、意外とすんなり^^

2〜3回教え込むとすぐに出来るようになりました!

お手をする黒柴ルイ

ルイちゃん、お利口さん!!

 

そして今日はフィラリア予防のお薬の日です!

フィラリア予防のお薬を前にお座りする黒柴ルイ

今月も美味しく頂きました (^0^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください