凛々子を収穫しましょう!

台風の影響でお昼から大雨がくるそうなので、今のうちにトマトの収穫をしておきましょう。

凛々子の収穫に来た黒柴ルイ

緑が生い茂ったお庭ではトマトの赤が目を引きますね!

カラスに狙われないように普段は防鳥ネットを被せています。

 

凛々子を物色する黒柴ルイ

美味しそうなトマトです♪

雨に当たって割れちゃう前に収穫しましょうね^^

凛々子をクンクンする黒柴ルイ

ルイも待ちきれない様子。。

 

 

本日の収穫です!!

収穫した凛々子

このままかぶりつきたいくらい美味しそうなトマトですね。

だけど、このトマトは加熱調理用だそうで、、

このまま食べても美味しいんですが、熱をくわえると甘みと酸味が増してさらに美味しくなります。

今日は簡単に焼きトマトで食べましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください