旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

昨日の台風の影響を確認しに旧家に来ました。

台風の雨風で汚れたルイの洗濯物もた〜くさんです。

スイカ畑をチェックする黒柴ルイ

 

スイカは被害を免れたようです^^

大きな実をつけたスイカ

少し大きくなったかな?

花の後のおへその部分が引っ込むと食べごろだそうですが、今はまだツンと出ています。

あと10日くらいかな??

 

唐辛子も無事でしたよ。

赤い実を付けた唐辛子

赤い実が随分増えて来ましたね。

赤い実はどんどん収穫しちゃった方がいいのかな?

見た目がきれいなので収穫するのがもったいないような・・・。

 

ひまわりは風に煽られて、傾いちゃってます。

台風の風で振り乱されたひまわり

といっても、生い茂り過ぎで見栄えも悪くなって来ているので、伸びた枝は払って散髪しちゃいました。

 

あと、雨漏りなどで部屋の中がジメジメベトベトしちゃっていたので、マットを剥がして大掃除です。

大掃除している中を走り回る黒柴ルイ

広くなったのでルイは大喜びで走り回ってます。

でも、、、掃除したとこを泥んこの足で走り回るのはヤメてー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください