旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家へ行ってきました。

お庭を駆け回る黒柴ルイ

最近雨降りが多くてルイもストレスがたまっていたみたいです。

家に着くなりダッシュダッシュ!!

お庭を駆け回る黒柴ルイ

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

ルイも気持ち良さそうに走り回ってます。

 

日差しも心地よかったので、ルイがお漏らししちゃったカーペットを天日干ししておきましょう!

お漏らししたカーペットと黒柴ルイ

前回来たとき、暑すぎて外に出てオシッコすることが出来なかったみたい。
家の中で粗相しちゃいました。

でも今日は涼しいから大丈夫^^
お外で用足ししてくださいね。

 

落ち着いたところで、今日は唐辛子の収穫をしましょう!

赤い実がたくさんついている唐辛子

真っ赤っかでツヤツヤしてて美味しそうでしょ?

株ごと抜いて、実をむしり取ります。

遠目ではとてもキレイだったんですが、てんとう虫の幼虫がウジャウジャと。。。(キャー

叫びたくなるのを必死でこらえて収穫完了。

収穫した唐辛子と黒柴ルイ

本日の収穫「唐辛子」

たくさん収穫できましたよー。

美味しそうだけど、ルイには無理だね^^;

 

その他の近況報告は・・・

 

ひまわりはまだまだ咲き誇ってます。

咲き誇るひまわり畑

まだ蕾がたくさんあるので、もうしばらく楽しめそうですね♪

 

秋明菊は蕾がたくさんついてましたよ。

蕾を付けた秋明菊

花の色は白かな?ピンクかな?

お楽しみです♥︎

 

カラスに襲われて落ちたスイカの種も順調に育ち・・・

自生したスイカの苗

草引きされるまでの短い命を懸命に生きています。

 

以上、近況報告でした。

次はいつ来れるかな?

そろそろ冬野菜の準備をしたいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください