旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家へ来ましたよー!

 

早速ジャガイモをクンクン…

ん?ルイ、どこ乗ってるの?
ジャガイモの芽、踏んじゃ嫌だよ?

ジャガイモ畑と黒柴ルイ

よく見たらジャガイモの根元が虫に食べられて、何本か折れちゃってました><。。
犯人はナメクジか?ダンゴムシか?

とりあえず、今夏のスイカのときのナメクジ駆除剤が残っていたのでそれを撒いておきました。

 

こちらは大根。

大根畑と黒柴ルイ

ルイ、大根さん大きくなってるかい?

順調に育つ大根

順調に育ってますね。

ぎゅうぎゅうに植えたので、ちょっと窮屈そうです^^;

 

大根の写真撮影している間に、ルイはお母ちゃんに大根の葉っぱをおねだりして食べさせてもらってました。

大根の葉を食べる黒柴ルイ

一番生り(?)ですよー。
お味はいかがですか?

 

秋明菊もまだまだ花盛りですね^^

キレイに咲いた秋明菊

 

今日はラベンダーとプリムラを植えましたよ。

植え付けしたラベンダーとプリムラ

この場所はいつもルイが登って身を乗り出してる危険ポイントなんです。

ルイが登れないようにお花を植えてみました。

効果あるかな??

 

今日はちょっと曇ってて寒かったですね。

だけど、ルイは元気いっぱい。大喜びで走り回ってました。

ここ一週間ほど風邪引いてあまりお散歩に行けてなかったから、ストレス発散できたかな?

曇り空

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください