赤エンドウを植えました

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

赤エンドウを植えにお庭に行きましょう!

お庭に着いたら、やっぱりミカンのにおいが気になりますね。

ミカンの木をクンクンする黒柴ルイ

クンクンクンクン。いい香りです。

食べると酸っぱいのでルイは香りだけ楽しんでます♪

 

ミカンの香りを堪能したら、今度はレモンの木でかくれんぼです。

レモンの木に隠れる黒柴ルイ

ルイちゃん、みーっけ!

 

かくれんぼのあとは風に舞う柿の葉と鬼ごっこです。

柿の葉っぱと追いかけっこをする黒柴ルイ

ヒラヒラ舞い上がる柿の葉っぱを追いかけて走り回ってます^^

 

と、ひととおり遊んだところで、本題の「赤エンドウ」の植え付けです。

近所のおばあちゃんに赤エンドウの種をもらいました。
「2、3日水でふやかして根っこが出てきたら種植えポットに植え付けて、
本葉が出てきた頃に地植えするといいよ。」とのことです。

で、本葉が出てきてニョキニョキ芽が伸びてきていたので、今日は地植えをします。

赤エンドウ畑と黒柴ルイ

支柱も立てて万事OK!

美味しいお豆がたくさん出来ますように (^人^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください