旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家へ来ましたよ^^/

 

今日は大根の間引きをします!

ぎゅうぎゅう詰めで大きくなれなかった大根さんたちを抜いて行きますよー。

穫れたての大根を見て感動する黒柴ルイ

引っこ抜いた大根を見て、『これ!大根だ!!』ってルイがビックリw

まだまだ小さいけど、立派な大根が出来てますね^^

 

パキッと折れたところから、大根の匂いがしています。

ルイが「食べたいよー」って大根をツンツン…

間引き大根をツンツンする黒柴ルイ

 

本日の収穫「大根(間引き)」です!

収穫した間引き大根と黒柴ルイ

間引きだけでも結構な量になりますね。

 

早速、ルイが今期初収穫の大根の味見をします。

寒いからレンジで少しチンしてますよ^^

白い絨毯の上で大根を食す黒柴ルイ

真っ白の絨毯の上で大根食べてても写真じゃ分からないよ…^^;

美味しそうに食べてました。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください