旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ました。

旧家で走り回る黒柴ルイ

昨日あれだけ走ったのに、今日もダッシュダッシュ!!

 

最近ガラスの食器のカチャカチャ音が苦手なルイちゃんは、苦手克服のためガラスの容器でおやつ&お水タイム。

ガラスの器に恐る恐る近づく黒柴ルイ

ガラスのお皿がいっぱい並んでいるので、少し当たるだけでもカチャカチャ音がします。

最初のうちはへっぴり腰ながらも頑張っていたのですが・・

みんなが離れちゃうとルイも食べるのを諦めて付いてきちゃいます。

克服には時間がかかりそうですね^^;

 

そして今日は、前回半分までしか出来てなかった畑を完成させましたよ!

準備万端の畑と黒柴ルイ

泥はね防止のプラバン設置完了!

石灰と腐葉土もいれて耕してます。

あとは肥料を入れればいつでも植えられる状態です^^/

 

ここにはセロリを植える予定だけど、まだセロリの種付けも出来てません。

セロリは種付けから発芽まで時間がかかるそうなので、そろそろ種付けをしないといけないのですが、まだ寒そうだし・・もう少し先かな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください