ジャガイモ、植えました!

今日はお日さんがポカポカと気持ちいいので、お庭に出てジャガイモを植えましょう!

庭を走り回る黒柴ルイ

渋柿の木をお父ちゃんが掘り起こして、お友達にプレゼントしたので
ルイの走り回るスペースが広くなりました^^

思う存分走ったところで、ジャガイモを植えましょう。

 

本日植えるジャガイモ「キタアカリ」の種芋です。

一週間くらい前に2〜3個に切り分けて、切り口を乾燥させてます。

キタアカリの種芋をクンクンする黒柴ルイ

 

大きくなったら土寄せしないといけないので、その分の土を畝の両端に盛り上げておきます。

種芋を一列に並べて、土を被せたらおしまい。

種芋を植え付けるお母ちゃんの側を離れない黒柴ルイ

たくさんジャガイモができますように・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください