竹の子、ニョキニョキ

連日の雨で竹の子がニョキニョキと顔を出してます。

デッキのすぐ側からもニョキニョキニョキ。。

デッキの足下に生えてきたタケノコとそれを眺める黒柴ルイ

このまま放置してると、成長した竹が風に煽られてデッキにビシバシ当たっちゃうので、なんとかせねば・・・。

と、お父ちゃんに相談すると、快く伐採に下りてくれました。

タケノコの伐採に下りていったお父ちゃんを心配そうに見守る黒柴ルイ

雨で足下滑りやすくなってるから気をつけてねー!

心配そうに見守るルイちゃん。

 

つるはし一振りでポキッと折れちゃいました。

あっという間の出来事に、ルイちゃんビックリ!!

簡単に折れちゃったタケノコにビックリした黒柴ルイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください