トイレでオシッコ出来なくなっちゃった

今まで何の問題もなくトイレでオシッコ出来てたのに・・

突然トイレでオシッコが出来なくなってしまいました。

 

きっかけは・・
トイレをキレイに洗ってから?
それともお父ちゃんとお母ちゃんが旅行に行ったりやなんかであまり構ってもらえなくて寂しかったから?
これ!といった心当たりは特に見つかりません。。

 

10日ほど前からトイレの横でオシッコすることが時々あって・・

「ダメ!」って怒りながら、オシッコしてる最中に足の下にトイレを差し込んだりしてたら、トイレを怖がっちゃって><。

そのうちオシッコも怖がっちゃってるみたいで;;

 

今まで特にトイレトレーニングもせずに順調にトイレでオシッコしてたから、「しつけのやり直し」って言われても何をしたらいいのかわからないし・・・。

困った。。。。。。。。。。。。

 

とりあえず、ボールで思いっきり遊んでる最中なら、「トイレが怖い」ってことを忘れているみたいで今まで通りトイレでオシッコしてくれるので・・
オシッコの時間になったら思いっきり遊んで、
トイレでオシッコが出来たら思いっきり褒めて、
を繰り返していくしかないかな?

 

気長につきあっていきましょう!

自分のシッポに噛み付く黒柴ルイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください