朝顔の植え替えをしましたよ

朝顔を植え替える前に・・・

 

まずはプランターを空けないといけません。

今植わっているお花(コーンフラワーとパンジーとビオラ)がもう終わりなので、これらを抜いちゃいます。

コーンフラワーと黒柴ルイ

 

抜いたお花はデッキの下に。

デッキの下に置かれたコーンフラワー

昨日、お母ちゃんが頑張って草引きしてスペースを確保しました。

毎年雑草がスゴいので、「お花畑にしよう!」計画です^^

このまま置いておくと、種が落ちて来年芽が出てくるかな?と期待しています。

 

で、肝心の朝顔ちゃんはスロープの方に持ってきましたよ。

朝顔とマツバギクと黒柴ルイ

パンジー&ビオラにかわって、マツバギクと朝顔です。

まだ花が咲いてないのでちょっと寂しいね ^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください