ペンタスの植え替え

昨日コーナンでペンタスの花を買ってきました。

今日は少し曇ってて過ごしやすかったので、お庭に出て植え替えをしちゃいましょう!

買ってきた状態のペンタスを眺める黒柴ルイ

たくさん買ってきました^^

白い花はトレニアです。

 

寄せ植えするとこんな感じ。

寄せ植えしたペンタスを覗き込む黒柴ルイ

今は咲いている花が少ないけど、これからたくさん咲きますよー!

これは玄関前のキキョウを置いていたスペースに置きます。
(キキョウがもう花が終わって汚くなってきたので・・ペンタスと交代)

 

お庭に来たついでにオクラとおナスをチェック!

葉っぱが大きなオクラ 葉っぱが大きなナス

左がオクラで、右がおナスです。

どちらも葉っぱが大きいですね!!

小さな実がちらほら付きだしたので、もうすぐ食べれるかな??
楽しみですね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください