旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ました^^

スイカ&トマト畑と黒柴ルイ

スイカの葉っぱがすっかり枯れて実が露わになってますね。

これは今日収穫しましょうね♪

 

スイカの葉っぱがなくなったおかげで、唐辛子の全容が見えましたよ!

実がずいぶん赤くなってますね。

こちらも今日少し収穫して帰りましょうね♪

 

トマトもそろそろ終わりかな?
だいぶ葉っぱが落ちてきていますね。

だけどまだまだ青い実がたくさん付いてますよ。

最後まで頑張れー!

 

こっちのスイカはまだまだ元気!

たくさんのスイカと黒柴ルイ

5つほど実が付いてるのかな?
楽しみです^^

 

そしてルイちゃんはダッシュダッシュ!!

トマト&セロリ畑とダッシュする黒柴ルイ

こっちのトマトもたくさん収穫しましたよ♪

残念ながらセロリは大きくなりませんね><。

 

では、本日の収穫!

「スイカとカボチャとトマトと唐辛子」です。

収穫したスイカとカボチャとトマトと唐辛子と黒柴ルイ

たくさん採れましたね♥

 

 

ルイちゃん、、痔かな??

肛門の一部がプックリ腫れてます。

肛門の一部が晴れた黒柴ルイ

 

旧家にいるときは下の写真のように普通のお尻でした。

キレイな肛門の黒柴ルイ

 

帰ってきて、お昼寝した後くらいかな?
肛門のまわりが赤くなってて・・

排便後、上の写真のようにポコンとピンクの腫れが出てきました。

痔かな?虫刺されかな?

排便後、お尻を床に擦り付けるような仕草をしていたので痒いのかな?
肛門線が詰まってるのかな?と思い絞ってみたのですが、初めての肛門線絞りだったので上手く絞れません;;
だけど、腫れを触っても痛がったり嫌がったりしないので粘膜ではないのかも?

いつも排便後は肛門のまわりに赤い粘膜みたいなのが出てるようなので肛門脱かな?と思ってたのですが・・(そのときはしばらくしたら粘膜は消えて(元に戻って)ます。)

 

今日の腫れはちょっと様子が違うので、お尻の腫れが戻らなかったら明日病院に連れて行きましょう!

 

追記)

寝る前には腫れは萎んでました。
引っ込んだというより萎んだって感じです。

明日、排便の様子を見て病院に行くか検討します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください