旧家へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

旧家に来ましたよー!

トマト畑と黒柴ルイ

トマトが赤くなってるんだけど、連日の雨で半分くらい割れちゃってました><。

 

無事だったトマトを一つ、ルイちゃんにお裾分け♥

とれたてのトマトを食す黒柴ルイ

おいしそ(ウフッ

 

先週来た時はスイカをキレイに抜いちゃったので、
今日はカボチャを全部抜いちゃいました^^

 

お庭もスッキリ!

ちょっと寂しいくらいです。

 

で、手のかかるスイカもカボチャも無くなったので、
こちらのトマト・・4株植わってるんだけど、、

脇芽も伸ばし放題で、全然手入れをしてなかったらお互い絡み合っちゃって・・

まさにお団子状態!

枝が絡んでお団子状態のトマト畑

 

絡み合った枝を解いて、いらない脇芽を伐採して、

残った枝を支柱に括り付けたらスッキリ!

絡んだ枝を伸ばしたら大きくなったトマト畑

こんなに大きくなってたのね!!

これからはしっかり手入れします ^^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください