バルサン中!

投稿日: カテゴリー [黒柴ルイの日常]

今日は年に一度のバルサンの日!

小さな虫から大きな虫までウチは虫が多いのでバルサンが欠かせません。

ホントはもっと早い時期(虫が産卵する前くらい)がいいのでしょうけど・・
どうにも暑くて;;
少し涼しくなった今くらいの気候が一番動きやすいんですよね。。

で、まぁ、全然しないよりは、時期がずれてもしたほうがいいんじゃないか?なんて思ってね ^^;

 

とりあえず、ルイちゃんはお庭に避難。

お庭に避難中の黒柴ルイ

 

お布団も干して、PCやテレビにはカバーをして、部屋から出せるものは出して・・。

そして、バルサン開始〜!

その間に昼食を済まして、庭仕事もして、、フ〜ッ。

そんなこんなで2時間経過。。。

一仕事終わった気分になっちゃうけど、今からが本番!!

 

窓を開け放して、ハタキをかけて、掃除機かけて、雑巾掛けして、、

外に放り出した荷物を全部元に戻して、、ようやく終了!

 

ルイちゃん、おかえりー^^

早速毛布をくしゃくしゃにする黒柴ルイ

帰ってきた途端、毛布をぐしゃぐしゃにして・・

毛布のベッドでくつろぐ黒柴ルイ

ベッドの出来上がり!

ルイちゃんもずっとお外にいたから疲れたんだね。。

おつかれさま^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください