きゅうり&マリーゴールドの種植え

投稿日: カテゴリー [買い物]

今日はきゅうり&マリーゴールドの種と、
万願寺唐辛子&小玉スイカの苗を買ってきました。

 

早速、種&苗を植えにお庭へGO!

 

あいかわらず、ルイちゃんは何が気になるんだろう・・・?

ブロックに鼻を突っ込んでクンクンする黒柴ルイ

 

ルイちゃんがブロックに夢中になっている間に、植え付け完了〜!

『万願寺唐辛子』

万願寺唐辛子と黒柴ルイ

ちなみに左に見え隠れしてるのはセロリです^^

 

そして、種植えも終了〜!

『きゅうり』&『マリーゴールド』

種植えしたキュウリとマリーゴールド

 

きゅうりと一緒にマリーゴールドを植えると虫がつきにくいんだって。
ネグサレセンチュウに効果的だとか。
秋になって咲き終わったマリーゴールドの株は抜いてしまわないで土の中に鋤き入れるといいそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください