お庭へGO!

お庭に出てきましたよー!

 

ん?ルイはお母ちゃんと仲良く何を見ているのかな??

何かいいものがあるのかな?

お母ちゃんと窓の下を覗き込む黒柴ルイ

正解は・・蜘蛛の巣に虫が絡んでたんだってw

 

4月9日に種植えしたズッキーニ。

3本しか出てこなかったけど、大きくなったでしょ?

大きくなったズッキーニの苗と黒柴ルイ

これは旧家に持って行って植えましょう!

 

ズッキーニと一緒に種植えしたオクラは残念ながら全滅です><。
去年収穫したオクラの実から採取した種だったのでまだ未熟だったのかも・・・です。

スーパーでオクラの種を新しく買ってきて植え直しました!

今度はちゃんと育つかな??

 

4月24日に種植えしたマリーゴールドも大きくなったので畑に地植えしましたよ。

きゅうりとナス畑とマリーゴールドと黒柴ルイ

ナスの手前に植えてるんだけど・・・わかりにくいね ^^;

コンパニオン・プランツとしての効果を期待♪

 

最後に・・・

ルイちゃん、伸縮リードは少しは慣れたかな?

伸縮リードを付けられて固まってる黒柴ルイ

伸縮リードをつけるとまだ動きが硬くなりますが、少しは自分から離れられるようになってきました^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください