足裏の散髪

今日はぐったり系のルイちゃん。

ケージの縁を枕にして寝ている黒柴ルイ

(なんだか朝から何もする気が起きないわぁ・・。)

なんて表情をしています^^

 

こんな脱力系のときこそチャンスーーー!
足裏の散髪をしちゃいましょう!!

普段はすっごい嫌がって、暴れまわって捕まえるのだけでも大変なんです。。

 

ボーーッとしているうちにハサミを用意して、こっそり近づきます。

幸いケージの中にいるので、ケージの隅に追い詰めて確保!
暴れてケガをしないようにしっかりホールドして、手早くカットします。

足裏を散髪後の黒柴ルイの肉球

こんな感じに仕上がりました^^

カット前の写真がなくて残念だけど、カット前は肉球の間からボサボサに生えだしてて肉球が隠れてしまうくらいでした。

肉球を出してあげないとフローリングなどで滑るので、ケガしちゃいますからね。
気をつけてあげないと!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください