ブドウが届いたよ♪

大叔母から米寿祝いのお返しにとブドウが届きました!

とっても立派なブドウですよー!

大叔母から送られてきたブドウ

早速、兄ちゃん家を呼び出して、「父ちゃん誕生日パーティ」の打ち上げです(笑

みんな集まって食べ比べ〜!
どれもとっても甘くておいしかったです^^

  • 甲斐路:赤色品種の傑作。先尖楕円形・肉質ゼリー状、フレームトーケー×ネオマスカット、高級品種
    種があり、小粒でしたがとっても甘くて柔らかい。デラウェアーよりかな?

  • 翠峰:ジベレリン処理して種なしにすると、ピオーネ、ゴルビーに負けない黄緑色巨大粒となり、完熟すると香りも食味も上品で甘い。
    皮離れが悪く皮がむきにくかったけど、味は最高!

  • クインニーナ:赤大粒・種なし。皮をしっかりむいて食すと美味。
    ピオーネに負けない甘さ。でも後味スッキリで食べやすかったです。

  • ピオーネ:巨峰×カノンホールマスカット、四倍体同士の交配。巨峰より巨大粒・風味・肉質等巨峰を凌ぐ。
    濃厚な甘さと食べ応え抜群の大きさ。一番早くなくなりましたw

  • シャインマスカット:肉質硬く崩壊性でマスカット香があり、食味優れる。果皮ごと食べられ、日持ちもやや良く脱粒性も少ない。
    スッキリした後味でマスカット好きな私は一番のお気に入り♥

 

で、ルイちゃんは・・・

ルイ:「昨日遊んでくれるって言ったでしょー!早く遊ぼうよ!」
ボールを持ってきて遊びを催促する黒柴ルイ

ボールを持ってきて遊びの催促です。

疲れてるし、、雨も降ってるし、、、
ボール遊びはやめて、違うことして遊びましょ♪

 

『我慢大会〜!』ぱふぱふ〜♪

両手の上にドッグフードを乗せて我慢する黒柴ルイ

ルイちゃん、じっと我慢我慢。。

ルイ:「これは遊びじゃないよー!」
(・・・けど、美味しいから許しちゃおっかな)

舌なめずりしておやつを催促する黒柴ルイ

ルイ:「もっとちょうだい♪」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください