台風一過。今日は秋晴れ☀︎冬支度!

昨日のうちに台風は過ぎ去ったみたいですね。
我が家の方では少し風が強かった程度で済みましたが、みなさんは大丈夫でしょうか?

今日はすっかり秋晴れになり、10月だというのに汗ばむ陽気となりました☀︎

台風一過の秋晴れ

また週末には雨が降り、その後気温が下がるそうです。
なので、今日はカーペットを冬用に替えて冬支度をしましょう!

 

まずは台風の後始末。
落ち葉やゴミを拾って、外回りのお掃除です。

伸縮リードなのに固まる黒柴ルイ

伸縮リードなのに相変わらず身動きが取れないルイちゃん。。
気晴らしにはなってるかしら?

 

外回りのお掃除が終わったら、家の中を大掃除です。
夏用のい草カーペットを雑巾拭きしたあと天日干し☀︎
床も全部雑巾掛けして、ホットカーペットを出しました^^

今日は暑いくらいだけど、、、
ふかふか絨毯のホットカーペットは、なんだかほっこり幸せ気分になります♪

冬将軍!いつでも来たれり!!w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください