旧家へ

旧家にきましたよ^^

トマトの木と黒柴ルイ

トマト、まだ赤くならないね。。

 

今日はまずルイちゃんの足元の畝に牛糞を入れましょう!
次来た時は、菜の花とほうれん草の種まきができるかな?
楽しみ♪

さつま芋畑と黒柴ルイ

そして、そのあとルイちゃんの正面のサツマイモを掘りましたよ^^

収穫したサツマイモと黒柴ルイ

スゴい!大きいのがたくさん出てきたね^^
ルイちゃんの顔より大きいよ!

しかし、サツマイモ掘りも結構重労働ですね。。
深くまで掘らなきゃいけないから大変です ^^;

 

まだこちらの畝も残ってるんだけど・・・

さつま芋畑と黒柴ルイ

ここはジャガイモのあとに植えたので、まだ成長してないかな?
あとひと月ほど待った方がよさそうです。
葉っぱはよく茂ってるんだけどね。

 

今日掘ったところに石灰とオルトラン(殺虫剤)を入れて土壌改良していたら、
ルイちゃんがとっても静かで・・・
あまりにも静かだったので気になって見に行ったら・・・

サツマイモの番犬をしている黒柴ルイ

サツマイモの番犬をしてました 笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください