腸内フローラ測定の結果!

急に寒くなってきましたね。
これだけ温度変化が激しいと身体がついていきません><。

 

それでもルイちゃんは元気一杯!
『遊んで〜♪』攻撃が止まりません。。。

 おもちゃを持ってきて遊んで〜と催促する黒柴ルイ おもちゃを持ってきて遊んで〜と催促する黒柴ルイ

 

 

アニコム損保さんの腸内フローラ測定の結果が出ました!

アニコム損保の腸内フローラ検査結果

  • お腹を整える菌:0%
  • 燃焼する菌(やせ菌):38.35%
  • 溜めこむ菌(肥満菌):5.11%
  • よくない菌:27.99%
  • その他の菌:28.55%

「お腹を整える菌」が0%ってのがとっても気になりますが・・・
でも、毎日2回食後に健康的な便をしているので、今の所、問題ないのかな?

「よくない菌」が増えすぎると下痢や腸炎になりやすいみたいなので気をつけたいところですが・・・何にどう気をつければいいのやら??

 

今回の測定では、腸内フローラの『全体のバランス』が測定結果として出ているだけで、具体的な数値はわかりませんでした。
人間みたいに「数値が◯◯〜××の範囲なら正常です」といった感じの指標ではないので判断に迷うところですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください