新しい習慣

この二日ほど骨型ガムを続けてあげたら、ルイちゃんのこびりついてた歯垢が少し剥がれてるような気がしました。
(よく見せてくれないのでハッキリとはわかりませんが・・・)

毎食後必ず歯磨きはしているし、歯磨き効果のありそうなおもちゃで遊んだりして結構気をつけてるんだけど、それでもやっぱり歯垢がベッタリとこびりついちゃってるんです。。

 

で、新たな習慣を追加しました!

 

朝食後:歯磨き(+グリニーズ 1/4個)

毛糸のボールやタワシ、ヤシの実ボールなどで遊ぶ♪

夕食後:歯磨き(+グリニーズ 1/2個)

ミルクロールガム1本 ←新たに追加

寝る前:デンタルケアガム1個

 

ハード系の牛皮ガムって食べにくいみたいで、ずっと持ち歩くだけでなかなか食べてくれなかったの。

だからあまりあげてなかったんだけど、夕食後のタイミングであげるとすぐに食べてくれることを発見しました!

そこで、毎日あげてみることに。

これで歯垢がスッキリ取れたらいいんだけどね^^

 

骨型のガムにしてあげたかったんだけど、同じ値段でたくさん入ってる方を・・・
だって毎日となると経済的負担も考慮しないと。。

 

 

昔は誰かに持ってもらわないと食べられなかったのにね。
成長したね☆

 

 

 

フィラリア予防のお薬も忘れずに^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください