旧家へ

旧家にきましたよー!
今日は野菜の苗を持ってきたので大忙し!!

 

まずは今植わっている子達の紹介から^^/

<そら豆ちゃん>

花が終わって実が付きだしてます🎶
上を向いてツンと突立ってるのね。
これから大きくなっていくのが楽しみです✨

アブラムシが大量についてたので竹酢液を吹いておきました。
効果あるかな??

 

<アスパラガス>

保温保湿効果を期待して置いていた簾がダンゴムシの住処となっていたので取り外したのね。
そしたらあっという間に水切れを起こしてる><。
シナシナです😭
応急措置として草引きした雑草たちを根元にいっぱい敷き詰めておきました ^^;
何か対策を講じないといけませんね!

 

そして、今日入ってきた新人さんたちです^^

<天使のトマト>

この子は欠かせませんね!
ミニトマトなんだけど、甘くて美味しい実をたくさんつけてくれます🍅
我が家のお気に入りです💕
また脇芽が出てきたら挿して増殖を狙ってます😁

 

<長茄子とフルーツトマト>

長茄子は焼きナス用に🍆
フルーツトマトはサラダ用に🍅
と思って植えたのですが、いろんな調理法を試してみたいわね🍴
ナスやトマトは万能野菜なので何にでも合いそうです^^

 

<小玉スイカ>

こちらも欠かせない小玉スイカ。
夏場の水分補給の必需品です!
スイカは買うと結構なお値段しますよね。。
冷蔵庫に入りやすい様に小玉で🍉

 

<ズッキーニ>

卵パックで育ててたズッキーニの苗も一緒に植えちゃいました🌱
まだ本葉が一枚しか出ていないのでちょっと弱いかな?と思ったのですが、なにせ卵パックが窮屈そうで・・・><。
みんなと一緒に広いところにお引越しです^^

 

みんな大きくなぁれ✨✨✨

 

そしてルイちゃん、モデルさんご苦労さまです!
報酬のサンドイッチです🍔

パンにレタスを挟んだだけですけど・・・
当然食べる時にはバラバラになってパンからペロリと平らげちゃいますけど・・・
最後にはレタスもきっちり食べて・・・

ごちそうさまでした😋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください