タケノコがいっぱい

父ちゃんがタケノコをいっぱい持って帰ってきました。

母ちゃん大忙し💨
鍋3つ分のタケノコ。。

皮を剥いだ状態で鍋3つ分だよw
食べきれないよね😂😂😂

それよりも下処理が大変💦💦💦

キッチンだと狭いので外で糠を洗い落としますよー。
ルイちゃん、ジャマしないでね!

タケノコのアク取りに鷹の爪が入ってるので、水がルイの顔にでも飛んだら大変です><。

 

一通り下処理が終わって・・・
ザルいっぱいのタケノコ。。
嬉しいんだけど・・・どうしよっかね?

タケノコご飯に、木の芽和えに、てんぷらに、土佐煮でしょ?
あとは・・・ハンバーグに、春巻きに、豆板醤炒め。
中華ちまきも美味しいね。

しばらくタケノコ三昧ですね。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください