旧家へ

旧家にきましたよ!

おや?
奥のスイカが萎れちゃってる><。

芯から元気な新芽が出てきてるので、まだ大丈夫だと思うのですが・・・
根付きが悪かったかな?

 

あ!こら!!
スイカの様子を観察していたら、ルイちゃんがズッキーニの苗を踏んづけちゃってます😱

写真を撮ってる場合じゃないよ〜!
ルイちゃんのお尻をペンペンしながら思わずシャッターを押しちゃってましたw

 

こちらお豆さん畑。
スナップエンドウもそら豆も元気にすくすく育ってます🌱
ただアブラムシがすごいの!!!

そら豆は実が付き出してるので、殺虫剤は控えめにしたいのですが・・・
収穫前でも問題ない殺虫スプレーをシュッシュしておきました。

 

おまけ)初めてウグイスを目撃!
すかさず激写しましたがちょっとボケちゃったねw

こうしてみるとウグイスって案外フツーですね。
鳴き方は目立ってるのに姿は目立ちません。
鳴いてくれなきゃウグイスってわからないね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください