下痢がひどくなってきたので病院へ

日曜日の晩から、夜中になると2〜3時間おきにユルユルウンチが😥
夜中のユルユルウンチは昨夜まで三日連続。。

そして今日は朝から2〜3時間おきにユルユルウンチ😥

元気いっぱいで食欲旺盛だけど・・・ちょっと続くと心配になってきました。

これ以上ひどくならないうちに病院へ行くことに・・・🚗

 

ルイちゃん、緊張でガクブルです😱

下痢してたので体重が数g減ったくらいで、あとは特に異常なし。
検便も問題なしでした。

 

お腹の中に虫や細菌はいないとのことで、下痢止めと抗生剤。
それと療養食(今日だけ)。

これで様子を見てみてください。とのことでした。

 

この療養食、一缶全部あげていいとのことでしたが・・・
ルイちゃんの餌皿に入れると、缶の半分しか入らなかった😅
半分でも十分満足感がありそうなので、今日は半分だけにしましょうね^^

もらったお薬をご飯の中に混ぜ込んで・・・はい、どうぞ!

下痢止めの方は気付かずに食べてくれたけど、
抗生剤の方は歯に当たったみたいで、気付かれてしまいました!

一度気になったら、もう食べてくれない><。
何度混ぜ込んでも、口に入るとペッて吐き出しちゃう😭

まるでスイカの種を吐き出すかのように、上手にペッて出すの。
見てて感心しちゃった(笑

 

結局、最後は無理やり口の中に入れて飲み込ませました。。
まだあと3回分、お薬あるんだけどなぁ。。。
大丈夫かしら?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください