旧家へ

旧家にきましたよ🏡

3日前に来たとこなのに、もう実りが😋
そして茂りも・・・✂️

ではでは恒例の生育記録です!

 

スイカ(小玉スイカ)🍉

小玉スイカを今年はネット仕立てに挑戦中。
玉転しや藁敷きの必要がないから楽ちんです😊
カラス対策にも良いかも?

一番生りのスイカがそろそろ収穫しても良い頃合い?
着果を確認したのが6月13日だから・・・あと一週間くらいかな?
台風が接近しているみたいなんだけど大丈夫かしら??

 

ズッキーニ(別名:蔓なしカボチャ)🎃

今年はバズーカ砲にならないように、ビニール紐で吊り上げてたんだけど・・・
追いつかなかったみたいでまた傾いてきちゃった。。
うどん粉病になってる下の方の葉っぱを取り除いて、上の方をもう一度吊り直したよ。

だけど、気温が30度を越えだしたからそろそろ終わりかしら?
黄色い雌花(実が大きくならない不良雌花)も増えてきました。

 

フルーツトマト(フルティカ)🍅

中玉のフルーツトマトだけど、ちょっと小ぶりかな?
たくさん実を付けすぎたかも😅
それでもとっても甘くて美味しいよ✨

 

ミニトマト(天使のトマト)🍅

甘くて美味しいトマト。
今年も鈴なりなり〜😆
たくさん実ってもとっても甘くて味が濃いんですよ〜!

 

ナス(長茄子)🍆

トマトに押され気味ですが立派にすくすく育ってます😊

 

本日の収穫
「長ナス」「ミニトマト(天使のトマト)」「フルーツトマト(フルティカ)」

ルイちゃん、トマトにロックオン👀

 

今日は33度の真夏日。
さすがにルイちゃんも走り回ることはなく、扇風機の前でのんびりお昼寝してました🐶💤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください