旧家へ

旧家にきましたよ。

スイカがーー😱

ネットをしていたから良かったものの蔓が切れて落下しちゃってます💦

 

バジルがーー😄

立派に花を咲かせましたよ🌼
このままたくさんの種を落として来年も芽生えますように。

 

トマトだーー⤴️

ただいま最盛期🍅(フルティカ)

 

トマトです⤵️

もう終盤🍅(天使のトマト)

 

見て見て!
ブドウみたいなトマト🍅

一番下のはまだ青かったけど、房ごと収穫しちゃいました。
ちなみにこれはフルーツトマト(フルティカ)の方です。

 

本日の収穫
「スイカ」「ナス」「フルーツトマト(フルティカ)」「ミニトマト(天使のトマト)」

 

スイカはもう干上がっちゃったので今日全部抜いちゃいました🍉
小さなスイカも一応収穫したけど・・・熟してないと思います。。

今年はスイカ全然ダメだったなぁ。。
根っこがボコボコのコブ状だったので根瘤病に汚染されてたのが原因かな?
ネット仕立てにしたから栄養が届きにくかったのかな?

まぁ、そんな年もありますよね!
今年はカラス被害に遭わなかっただけヨシとしましょう✨

 

あと、長茄子も切り戻ししたので小さい実も全部収穫しちゃいました🍆
小さいのはお漬物にしちゃいましょう!

おナスはまだまだこれから後半戦です!
ばっさり切り戻ししちゃったので、早く大きくなってたくさん実をつけてくださいね😋

 

 

 

おまけ)ひまわりがもうすぐ咲きそうです🌻
今年のひまわりは発芽が遅かったので開花も遅くなっちゃいましたね。

花開くのが楽しみです🌻🌻🌻

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください