旧家へ

台風が近づいているということで、旧家へ行って台風対策&トマトの収穫へ行ってきました。

 

🍅風雨で割れたり落ちたりしたらいけないので、
まだ少し早いかな?と思うような実も全部収穫しちゃいました。

トマトは木が大きく育っちゃってるから倒れないか心配。
枝も伸び放題で実の重みに耐えきれず所々ポキっと折れてるんです。
木自体も暑さで弱ってきてるから・・・台風心配だわぁ。。

 

🍆は切り戻ししたところだから大丈夫ね^^

 

 

なんと!ひまわりが咲いてました🌻

花開くのはもう少し先かな?って思っていたのでビックリΣ(・□・;)
このヒマワリはたくさん花が咲く品種なのでこれからが楽しみですね✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください