蚊対策🌀

ルイが我が家に来たころは動物病院で買った「フロントライン」を毎月滴下していました。

だけど、ノミやダニはいないみたいだし、なんせお高い!!
その上、蚊には効果がなかったので、一年で使うのをやめてしまいました。

そのかわりに、蚊取り線香を焚いたり、虫除けを置いてみたり・・・

 

だけど、今年の蚊はすごい!!
これでもか!ってくらいルイの周りをブンブン飛んでます。

で、もう夏も終わりですが・・・

ドギーマンの「薬用ペッツテクト」を買ってみました。(一月分だけ)

ノミ・マダニ殺虫+蚊よけ。
2種混合成分配合の、犬用スポット剤。

ってなっているのでなんか良さげ?

 

ボールでルイの気をそらして、、その隙に!

 

とは、行かずorz

結局抱きかかえてポタポタポタ。
ハイ!OK

 

これで蚊が寄ってこなくなるといいのですが・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください