皆既月食

今夜は皆既月食ですよー🌔

21時過ぎ。
月食始まってます!

 

ルイちゃんは変身するといけないからお部屋で待機!

まるでお月様みたい・・まんまるルイちゃん🐶

 

 

ところで・・・

皆既月食=満月?

皆既月食になるのって満月の時だけだよね?

と、ふとした疑問。(もしかして常識?)

 

 

 

「皆既月食」への2件のフィードバック

  1. 皆既月食は太陽、地球、お月様が一直線に並んだときですよね(*´∇`)ノ

    この日はお月様がとても綺麗に見られました♪

    1. お月様きれいでしたね

      ですよね。
      「『月ー地球ー太陽』と一直線になった時、地球の影が月の反映されて月食が起こる。」
      と、小学校で学んだような気はするのですが・・・

      ということは、「お月様は必ず満月?」ということに今更ながら気がつきました
      おそらく常識的なことなんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください