節分👹

今日は節分です👹

スーパーで柊を配っていたので柊鰯🌿🐟を作ったよ。

 

鰯の匂い初体験のルイちゃんには刺激が強すぎたかな?

興奮しすぎて、クンクンしすぎて、収拾つかず。
即没収となりました😅

 

 

気を取り直して、お次は豆まきでーす!

ドッグフードで「鬼は〜外!福は〜内!」

「ドッグフードは年の数だけですよ!」
なんて言っても聞くわけがなく。。。

掃除する手間が省けるので残さず食べちゃってください😁

 

最後は、鰯の代わりにおっとっとのお魚で。

大根の桂剥きで恵方巻きをー
とも考えましたが、わたしには難易度が高すぎました。

10年くらい練習したら作れるようになってるかしら?
それまでルイには元気で長生きしてもらわないとね。

 

そして・・・

なんと!

フィラリア予防のお薬を忘れていました😱

これだけ寒いと蚊もいないと思うけど・・・

一応ね。念のため。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください