スナップエンドウとラディッシュの種植え

まだ寒い日が続いてますが・・・
早く暖かくなぁれ🎶と願いを込めて、今日は種植えをしましたよ!

まずは、『スナップエンドウ』。

豆類は秋植えして越冬させた方がいいみたいなんですが、
いつも冬までに苗が大きくなりすぎて、うまく越冬できません😰

なので、今年は春前に温室栽培に挑戦です!
温室といっても気温の低い夜は屋内に入れてあげるってだけなんですけどね。

 

お次は『ラディッシュ』。

こちらはペットボトル栽培に挑戦です!
(ちなみに、ラディッシュも夜には屋内に移動させて、温室栽培となります。)

2リットルのペットボトルに、ラディッシュの種を5、6粒パラパラっと蒔いてます。

窮屈になってきたら、少し間引きながら美味しくいただきましょう!という魂胆です😁

うまくできるかな?
楽しみですね✨

 

あ、ルイちゃん、それは食べれませんよ!

ラディッシュの写真がプチトマトに見えたのかな?

 

このあと、目を離した隙に、ビオラの葉っぱを食べちゃって😱
みんなで大騒動しました💦

ビオラの種子と根茎には毒性があるんだとか・・・。

しばらくしてから、ほとんど吐き出したみたい。
元気に走り回ってるから問題ないとは思いますが・・・気をつけないと!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください