今日は啓蟄🐝

今日は啓蟄です。
虫さんたちが冬眠から覚めて出てくる頃です。

 

ルイちゃんも春の日差しに舟を漕ぐ頃です💤

 

そして、冬の毛皮を脱ぐ頃です。

モコモコした冬毛が好きなのでとっても名残惜しいのですが、
抜け毛がすごいので近々一度脱皮しましょうね!

 

 

植物たちもスクスク、ニョキニョキ、成長してますよ。

<先日種まきした アスターたち>

芽がでてきましたよ🌱

2月28日に種まきしたので発芽まで一週間くらいですね。
何色の花が咲くかな??

ミックスの種を蒔いたので花が咲くまで何色かはわかりません。
たのしみですね✨

 

<お花もかわいい スナップエンドウたち>

スクスク育ってますね🌱
蔓が出てきたので、そろそろ植え替えてあげなきゃいけませんね。

 

<早く食べたい 第1弾のラディッシュたち>

本葉が少し見え始めました。
もうすぐ20日経つんですがね・・・f^_^;)
少々奥手のようです。

 

<次に控える 第2弾のラディッシュたち>

まだ貝割れ大根みたいですね🌱

それにしても密集しすぎ💦
貝割れ大根として食べちゃう??笑

 

どの子も順調に育ってますよー!
春って感じですね😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください