モモ🍑プラム🍑サクランボ🍒。おまけの山椒🌿

果物の種って、植えてると芽が出るものなんですね🌱

 

今日は発芽した子たちを植え替えしていきますよ。

ルイちゃんも見えない敵を追いかけてないで手伝ってね!

 

まずはモモ🍑

昨年、大叔母が送ってくれた桃です。
掘り起こしてみると、種が割れて根っこが出てきてるのがあと3つほどありました。

桃の花、かわいいよね🌸
楽しみだわ✨

 

お次はプラム🍑

こちらは一昨年スーパーで買ってきたプラムの種です。
もう諦めてた(というより忘れてた)子たちなんですが、今年になって3本も芽がでてきました。
びっくり Σ(・□・;)

 

最後はサクランボ🍒

こちらも昨年大叔母が送ってくれたサクランボになります。

お家でお花見ができるようになるのは何年後かしらね?
楽しみです✨✨

 

 

そして、おまけの山椒🌿

我が家には鉢植えの山椒の木が2本あります。
おそらくどちらもオス株。
花は咲くんですが実はつきません。

山椒は根が弱いので、こんな感じで引っこ抜いてしまうと根が傷んで枯れてしまうかもしれません😁

冬に剪定したときに、捨てるのはもったいないので挿してみたら根付いてました。
だったらついでに植え替えておこうかしら?となった次第でございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください