旧家へ

旧家にきました。

菜の花とヒメキンギョソウ、キレイに咲いてますね🌼🌼🌼

 

今日は前回の畑作業の続き。

左半分は前回石灰を入れて耕してます。

今日は右半分に石灰とダイアジノン粒剤(殺虫剤)。
左半分に牛糞とオルトラン(殺虫剤)。

ホントは全面にダイアジノン粒剤を入れたかったんですが、在庫が少ししかなくてオルトランで代用しました。

 

今週中に苗を仕入れて、次回来た時には苗を植え付けしたいと思います。

畑、右半分は牛糞が間に合わなかったけど・・・
牛糞入ってなくて大丈夫かな??

苗植えしてから一週間後くらいに追肥で肥料を入れてあげたらなんとかなるかしら??

う〜ん、またゆっくり考えよう!😁

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください