狂犬病の予防接種(動物病院を変えました🏥)

狂犬病の予防接種、いつもの動物病院に行こうかと思ったのですが・・・
これで3度目。
車すら停められずそのまま帰路につく。。。

毎年こんなことを繰り返してて、11月の8種混合接種の時も何度も足を運び直さないといけなくて・・・。

 

今は元気だからいいけど、、、
今後ケガや病気をした時、こんな状況でいいの?

と、ふと考えてしまったの。

 

で、このままでは「何かあった時に困る!」という結論に行き着き、動物病院を変える決意をしました。

ちなみに、今の病院も先生やスタッフさんたちはみんな優しいし、患者さん(ペットさんたち)も大人しくていい子ばかりで、雰囲気はとても良かったです✨

 

 

インターネットで近所の動物病院を検索。
駐車スペースがたくさんあって、車椅子でも行けるところ・・・。
ありました!

昨年開業したばかりのとてもキレイな病院です✨

 

ではでは、ルイちゃんを連れて、レッツゴー🚗💨

どこに連れてかれるのかまだ分からなくて緊張気味のルイちゃん🐶💦

 

動物病院に到着でーす!

まだ病院だってことバレてないぞ!
しめしめ😁

 

待合室がとっても広くて明るくてキレイ✨
そして、先生もスタッフさんもみんな優しくてとっても感じがいいです!

診察室に入ったら、ずっと先生がついててくれて、
いっぱいお話ししてくれて、ルイにも私にもとても優しくしてくれました。

狂犬病の予防注射が苦手なのは相変わらずですが・・・💦

 

注射のあと、おやつのサービスまでありました!

最初は緊張で食べることができなかったけど、
私の膝の上に戻ってきたらパクパクぺろり😋
おかわりまでもらっちゃいました🍪

とってもいいところだったので、これからはこちらの病院に変えようかと思います。

 

体重測定は 8.7kg
昨年の同時期に比べて、0.1kg減です!

 

血液検査は、今回は初めてのところでの検査なので「院外検査」の検査項目の多い検査にしてもらいました。

「院内検査」と「院外検査」は検査項目の数に違いがあるそうですが、金額はどちらも同じでした。
ただ、院外検査の場合、検査結果が出るまで1週間ほどかかるみたいです。
なので、結果はまた後日!

 

左から、『フィラリア予防のお薬』『注射済票』『ご褒美のおやつ』です。

今年の注射済票は、青に赤の水玉でした🔴

 

備考)
以前の病院に比べて少し割高かな?
血液検査が +1,000円
フィラリア予防薬が1個あたり +100円
今回は+初診料。(次回からは+再診料?)

何度も往復したり、いざという時すぐ診てもらえないことを思うと仕方ないかな😅

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください