旅2日目は倉敷へ

投稿日: カテゴリー [おでかけ]

今日は1日倉敷で遊びますよー!
あいにくの雨模様ですが、はりきって楽しみましょう🎶

 

倉敷美観地区

まずは、倉敷美観地区のボランティア観光ガイドさんに美観地区を案内してもらいました。

雨の中でしたが、美観地区をぐるっと一回りガイドしてもらいました。
個人ではなかなか入り辛そうなところや、気づかない場所も案内してもらえてよかったです。

歴史的なことに興味があるのでその辺を詳しく聞きたかったけど、大原さん自慢が中心だったのがちょっと残念。
そして、おもてなしマイスターの称号をお持ちだというのに、まったく配慮がされなかったこともちょっとマイナスポイントでした。(説明することに一生懸命すぎ💦)

 

後半は、ガイドさんから解放されて自由散策〜!

ぶらぶら歩いてるだけでも楽しいね✨

 

もちろん、犬の博物館も🐕

 

そして豪華昼食✨✨✨✨✨

大正亭さんで「紫陽花」「お寿司3種盛り」をいただきました。
黄ニラの巻き寿司、ままかり寿司、炙り鰆などなど、どれもおいしかったよー😋
とっても落ち着いた雰囲気でゆっくり食べることができました。

 

お昼を豪勢にしちゃうと、あと何も食べれなくなってしまうのが玉に瑕。。

有鄰庵さんのしあわせプリン、食べたかった〜。

 

他にも金賞コロッケやデニムソフトも食べたかったなぁ〜。。

   

 

そしてここ、豆柴カフェ。
残念ながら2階で階段しかなかったんです😭

 

まだまだ未練は残りますが雨も強くなりだしたし、今回はこれでおしまい。

またいつか来たいね。

 

 

時間があればRSKバラ園に寄ろうと思っていたのですが、
雨も降ってるし、もう16時。
今回はバラ園は諦めましょう。

 

ベーカリー トングウ

倉敷からの帰りに有名なパン屋さん「トングウ」へ。

上あん:シナモンの効いた揚げあんぱん。
うぐいすあんぱん:甘さ控えめなうぐいすあんがたっぷり入ってます。
クリームパン:こちらも甘さ控えめクリームがたっぷり。
上白あん:シナモンの効いた揚げ白あんぱん。(何も書いてない透明の袋)

 

 

地元スーパー「ニシナ」

昨日とは違う地元スーパーで夕食の買い出し。
お昼は豪勢に、夜は倹約。

 

 

倉敷のお土産

なんだかいろいろ買っちゃった😁

どれもこれも美味しそうだったり可愛かったりで目移りしちゃって・・・
つい財布の紐も緩みます😅

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください