旧家へ

旧家に来ましたよー!

 

6月26日(火)にトウモロコシの成熟度を確認したあと、豪雨と強風でトウモロコシが倒れてしまいました。
6月28日(木)に倒れてたトウモロコシを起こして、支柱をしてきました。

(↑ここまでが前回ルイと一緒に旧家に来てからの出来事)

 

で、今日。

トウモロコシ、無事でした〜!
一昨日も雷雨と突風がすごかったので、ちょっと心配してたんです😅

無事でよかった🌽

今日は試しに1本、収穫してみましょうか?

 

ふふふ、ルイちゃん、これなぁ〜んだ??

クンクンクン、なんだか美味しそうな匂いです😋

 

じゃじゃーん!

おお!
キレイな粒ぞろいです✨✨✨✨✨

まだちょっと小粒かしらね?

夕食に焼いていただきましたが、とってもジューシーで甘くておいしかったです💓
これからが楽しみだわ😋

 

トマトも相変わらず大きくなってました🍅

大きくなりすぎて、あちこちで枝が折れちゃってたので、今日はその修復作業で大忙し💦

散髪しても散髪しても、どんどん伸びてくる枝、葉っぱ、脇芽たち。。
通気性が悪くてうどん粉病も出てきてしまいました。

手入れが追いつかなくて大変ですが、美味しいトマトがたくさん収穫できだしたので、うれしいです✨

 

 

そして、今日は月一回のフィラリア予防のお薬の日。

今月から新しい動物病院でもらったお薬に変更です。

 

今度のお薬は小さいわね。

何度もペロペロして、味を確認しながら美味しそうに食べてました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください