新しくできたイオンモールへ行ってきた

ルイちゃんはまだ知らない。
あなたの寝てる下には「ひんやりアルミプレート」が敷かれていることを。

アルミプレート、見ると嫌がって使ってくれないので、
今年は見せずに仕込む作戦へ。

作戦成功!!!

気づかずに、でも快適に使ってくれてます😊
ヨカッタヨカッタ。

 

 

 

今日は新しくできたイオンモールへ行ってきました。

新しくできたって言っても、1年前なんだけどね😅

 

なんでも今度母ちゃんが追っかけしてる歌手がここで新曲イベントをするんだとか。
今日はその下見を兼ねてお買い物です。

港が近いので、屋上駐車場からは『キリンさん(クレーン)』がたくさん見えます。

「クレーンのことをキリンさんと呼ぶのは全国共通なのかしら?」
・・・なんてことを、今ふと思ってしまいました。

何気なく使っている言葉が、地元特有の方言的なことってありますよね。
全国展開してるスーパーだと思っていたのが、超マイナーな地元スーパーだったり、
みんな知ってると思っていた、駄菓子が地域限定だったり。

なんか、そういうのに気づいた時、とっても嬉しくなるんだよね。
地元民たちだけが知ってる優越感っての?
あ〜、ここに生まれ育ってよかった〜〜って😁

 

ま、そんなどうでもいいお話はこの辺でおしまいにして。

 

 

ルイちゃんにお土産🎁

ダイソーのボールです🎾

ホント、ボール好きだよね💓
オモチャ箱、整理したとこなのにまたオモチャ増えていくね✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください