旧家へ ー台風被害記録ー

昨夜は台風が直撃して、記録的大雨となりました。
みなさん被害はありませんでしたか?

我が家は直接的な被害はありませんでしたが、
裏の雑木林から折れた枝🌳や葉っぱ🍃などが大量に吹きつけ、
家の壁一面にゴミがへばりつき、屋根や家の周りにもゴミが蓄積してました。

 

あたり一面こんな感じ😓

手早く掃除しないと、まだまだ風が強いので掃除する側からゴミが舞い上がります。

午前中はそれらの片付けをして、お昼から旧家の様子を見に行きました。

 

 

 

旧家はもっとひどかった😭

雨漏りはいつものことですが、
テラスの屋根は飛ぶし、
ルイの脱走防止ネットも倒れるし、
あちこち支柱は折れてるし、
トマトは無残に倒れて、その上塩害で枯れちゃってます。。。

 

<8月14日(10日前)のトマト>

台風直撃前の元気なトマト

 

<8月24日(今日)のトマト>

 

ルイちゃんショック😱

 

 

仕方がない!
全部撤去だ!!!

切り戻しした一株は無事だったので、残してみました。
少しでも育ってくれると励みになるんだけどなぁ。

 

今年の豪雨&酷暑で野菜高騰の折、美味しいトマトをたくさん付けてくれて、ありがとう🍅
とっても助かったよ。また来年もよろしくね!

 

 

トマトが倒れてるのを見たときはショックを受けてたルイちゃんも、
片付けが終わると、諦めが早い!

気を取り直してボール遊びに夢中です🎾

 

 

お家に戻ったらシバちゃん枕を抱えてお昼寝です😴

昨夜は眠れなかったもんね。
ゆっくりおやすみ💤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください